--------(--)


2015-04-12(Sun)

ベトナムの旅 in ハノイ ①

レッツゴー ベトナム~~

関空→ハノイ→???→ホーチミン→関空

行きのハノイ直通の飛行機がとれず、
ホーチミンでトランジット。

ホーチミンに降りると・・・暑さでくらっとくる~
それもそのはず、36℃

おっ、ベトナム語が聞こえるではないか!!
ハノイ行きの飛行機待ちながら、
5年のブランクを埋めようと、ボーっとベトナム語の会話を聞いてると
近くの女の子と目が合って、おたがいニコッ!

彼女が私の隣に座り、ベトナム語で話しかけてくる~~
何言ってるかわからなかったから、愛想笑い(笑)

少し間があってまた話してくる~

これ、そーやんな、、、
ベトナム人と間違われてるやんな~
嬉しくて、でも言葉が分からなくて、もどかしい

ベトナム語で「日本人」だと伝えると謝られる・・・
いーのにな~
そこからは、ベトナム語と英語のご茶混ぜ会話!
これが一番わかりやすい(笑)

楽しい出会いの予感
2015-03-12(Thu)

ハノイや~

ドミトリーの外国人のいびきが少しうるさかったけど、
初日にしてはよく眠れたほう!

今日は久々のハノイ散策~

記憶と地図を頼りにハノイの市街地をぶらぶら~

変わったところも変わらないところも含めて、やっぱりいいところやわ~
と思ってしまった(^0_0^)

<変わったところ>
・車が多い
・信号でちゃんと止まってる~
・おしゃれな人が増えた
・セオムのおっちゃんの声かけがしつこくない
・シクロが少ない~
・なんでも値段が上がってる(@_@;)

<変わらないところ>
・ごはんがおいしい!
・・・・・・
などなど

ハノイまちなみ1

ブンチャー

「Bun Cha」
ブンチャー大好き~
炭火で焼いた豚肉とつみれを、甘酢にどぼん!
そこにぶんっていう米麺をどぼん!
香草といっしょに食べるとうまいのだ~~!
2015-01-08(Thu)

いってきます~

しばらく開けてなかった自分のブログ・・・

久々に見て、意外といろいろ書いてたことにびっくり(笑)

やっぱり私はふでぶしょうやな~と実感する今日この頃です(笑)

仕事を辞めると、なんだか書きたくなる・・・
ちゃうな、時間ができるんやな!!

さて、
5年ぶりにやっと自分の心が落ち着いてきて
仕事辞めて、まとまった自分の自由時間もできて…

こりゃ行くしかないでしょ
わたしのふるさとめぐり~
1度してみたかった、自分の振り返り~
今がチャンスかな~と思いました。
今逃したら、もうこんなことできないとも思いました。

どんな人と出会えるのか
誰と再会するのか
どんな思いを感じるのか

頑張ってきた自分へのご褒美と
これから前に進むために!
いってきます
2012-10-09(Tue)

ケーキバイキング

人生二度目のケーキバイキング!!

昨日職場の女性メンバーと言ってきました!!

201210081122000.jpg

おいしかった~
のは一皿目(笑)
3、4個食べたところでおなかいっぱいに
おいしいはずなのに・・・
食べれない

くるしいくるしい涙のケーキバイキングでした


その日は久々のランニング!
気持ちよかった~走らな!!
2012-09-17(Mon)

新米あるのに食べれない!?

先週、いつもの農家さんのところで
稲刈りイベント参加してきました。

何もしないスタッフとして
IMG_8146.jpg

地元のTVカメラまで来た~
IMG_8142.jpg

新米ももらって帰りました!!

なのに次の日、急性胃腸炎に・・・
まだ家ではお粥生活

もうそろそろ飯食べてもいいかな??
美味しいご飯が食べた~い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
