--------(--)


2012-03-24(Sat)

まとめがき④ ゆりかご水田研修会 in 能登川

3/15 能登川で魚のゆりかご水田研修会

特別講義で、全国を駆け回る食のフードコーディネーター
金丸弘美先生の講演あり。


前の仕事で出会った
須原魚のゆりかご水田の堀さん(親戚やないです)のお誘いでした!

金丸先生の講義より
最近の女の子は炊飯器でご飯を炊いたことがない子もいるのだとか!?(東京)
なんか恐ろしい時代やな~
何食べてるんやろか

で、食のブランド化には
その食材を説明したテキストがいいって言ってた。
口で説明しなくても読めばわかって、主旨がぶれないんやって!
実践しているのは兵庫県の・・・どこかのコウノトリ米!
めーっちゃ高値でも売れてるらしい
気になる~食べてみたい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
